英語に乾杯☆+α 2011年04月
4月13日~4月19日

120分

400時間+2060分 
(100時間=6000分)

本&ニュース。

英語のニュースをきいてみた。
さっぱりだったから
日本語できいてから
英語できいた。

英語リスニングの
持久力があまりないことに気づいた。

だんだん口の動きだけを
じーっとみて他ごとを考え出している私。
言っていることがわからない、
というのも原因の一つだろう。

今週は仕事をいただいたので
学習は柔軟に。

仕事と学習の両立なるか?
仕事しながら満足のゆく
学習ができれば

両立できるかな、でなくて両立するんだ!
の心意気。

でも無理はしない。

あと運動しないとね。




゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

4月10日~4月12日

90分

400時間+1940分 
(100時間=6000分)

DVDと本。

勉強の方角があちこち
いっている…。


内職をはじめたけれど
仕事が来る週と来ない週がある。
それでどう勉強を進めればいいか
迷っていた私。

今気づいた。
仕事が来たバージョン計画と
来ないバージョン計画を立てればいいのだ。



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



図書館で借りてきた本を読んでいました。


イヌが教えるお金持ちになるための知恵
単行本


文庫



マネーと言う名前のイヌが
12歳の少女にお金の稼ぎ方・使い方・増やし方を
教える本です。
もともと子ども向けに書かれたものですが
お金の使い方についてきちんと考えたことのない私には
勉強になりました。



そろそろ、本気でお金持ちになってみませんか


上記の本と同じ著者です。
こちらは大人向けに書かれたもの。
自分に合った仕事は何か、
を見つける方法から
仕事の見つけ方、
(200社以上はapplyしよう)
仕事場でのがんばり方(?)
それをした上で給料アップの交渉の仕方などが書かれています。
イヌが教えるお金持ちになるための知恵』と全く同じ内容ではないので
2冊とも読んで損はないと思います。
ただ少し表現が過激と言うか、きつい言い方の部分もありました。

著者は1度自己破産して
現在は年収で億を超えているようです。
だから語れるお金のこと。
この本がお金持ちへの入り口になることを願って。
4月5日~4月9日

20分

400時間+1850分 
(100時間=6000分)

DVD

日本語の本ばっかり読んでいました。

また英語再開します。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

3月31~4月4日

440分

400時間+1830分 
(100時間=6000分)

洋書+DVD

洋書で
水筒という単語を覚えた。



読み終えました。


正確に測ったわけではないですが
読み終わるまで7~8時間かかったのだと思います。

ちょっと一人で読むのは恐い場面も
ありますが、
ハラハラどきどき。
よくできた作品だと思います。
展開が気になるので
最後まで読ませてくれます!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜






先日、無事に誕生日を迎えることができました。

誕生日前日から
微熱があったにも関わらず、
気になったので庭の木を
のこぎりで切ったりしたものだから
夜中に悪寒。
そして発熱。

当日は夫が子どもたちをみてくれて
私は1日寝ていました…。

おかげで夕方には回復しましたが
今度は長女と夫が不調。
二人とも今はだいぶ良いみたいですが・・・。

実は私は数年前にも誕生日前後に
体調を崩しています。
なぜかを考えました。

夫の誕生日が私の誕生日の
1週間ほど前にあるので
その頃から浮かれたり
落ち着きがなくなります。
年を取ることに対して
抵抗はないのですが
自分がその年にふさわしいのか
どこかで考えているんだと思います。
ちょっと神経質になって
夜更かししたりごちゃごちゃ考えて
季節の変わり目だし
はい、
発熱~。
と言うメカニズムなのかな、
と思いました。

来年以降は誕生日前後に
体調を崩すことがないように、
てか年中体調崩すことがないように
気をつけて生きていきます。

1日1日を大切に。

