英語に乾杯☆+α 2011年01月
1月28日~30日

20分

自分でもびっくり。(少なすぎて。)
朝のリスニングは大きい。


300時間+3905分 
(100時間=6000分)


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



1月21日~27日


605分

300時間+3885分 
(100時間=6000分)


文法強化対策として
まず1冊目の問題集に
教育実習時に使用したテキストを選びました。
センターを小さくした感じのものです。

とりあえずやります。

昨日、英検準1級受けてきました。

結果は…
ぎりぎりでダメかぎりぎりで受かっているか、
だと思います。

この級を受けるのが何回目かと
最後に受験してからどれくらい経っているかを
任意のアンケートできかれました。

何回目か→3回目
最後に受けてからどれくらいか→それ(3年)以上

…。

今後は
2次試験の予習をして、
文法基礎固めと、
語彙増加に努めます。

文法は家にあるものを順番に
1ヶ月で1冊ずつくらい取り組む予定。

語彙はできるだけたくさん読んで、
たくさん調べる。
音読もできるだけする。


あと、リスニングも
長めのものをきく練習が必要だと思いました。
高校時代の英語の先生が
「あれは記憶力の問題も関係してくる。
きいていてわかっても、覚えていられない。」
と言っていたことを思い出しました。

ハイ。
覚えていられなかったのです。
メモ取れ、メモ。

なでるような勉強はやめようと思います。
がっつり食いつく勉強(わかりにくい?)
進めていきたいと思います。

昨日来てくださった方、すみません

これからもよろしくお願い致します~


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

1月19日20日

305分

300時間+3280分 
(100時間=6000分)
350時間を通過。


準1級の過去問題を解いてみました。
1年位前にも過去問を解いていますが
あまり変わらず…。
(英作で10点取れたら合格ですライン。)

この1年は現状維持に徹していたのでしょうか~。

明らかに語彙が足引っ張ってます。
が…
気をつけて!
パス単は睡眠誘発剤よ!!
寝転んでやってるからか…。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜


1月14日~18日

385分

300時間+2975分 
(100時間=6000分)

リスニングがほとんどです。
が、
センター試験を解きました。
丸付けをして、
現役受験時と点数が変わらなかったことにショックを受けていましたが、
夫が
「普通、現役が過ぎたら忘れていくけど、維持しているのは逆にすごいよ!」
と励ましてくれました

しかしながら、今の私の学習量ではブレークスルーは程遠く
現状維持がやっと、ということが
証明されたに過ぎません。

来年のセンターは満点を目指します!
目指します!




゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

1月13日

140分

300時間+2590分 
(100時間=6000分)


久しぶりに以前やった語彙問題をやった。
答えはわかるけど
その単語の意味はわからない
(=答えを無意味に覚えている)。
という状態。

同じとこ間違えたり、
おお!これは覚えているぜ!
となったり。

繰り返し繰り返し。



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

1月12日

60分

300時間+2450分 
(100時間=6000分)

やる気スイッチはやらないと入らない。



この本に書いてありました。

とりあえず、やる。
これ大事ネ~!

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜
1月11日

90分

300時間+2390分 
(100時間=6000分)


単語&単語強化兼ねて長文。

忘れている単語が多い。
今の学習時間では現状維持も難しいらしいぞ、
と判断。

ガツガツ進め~♪
1月5日~1月10日

35分

300時間+2300分 
(100時間=6000分)

もうちょっとやってるけど
わかんなくなってしまった。

ちょっと勉強しなさすぎで
このあせりが
ツイッターでつぶやいた夢
(私は受験生で数ⅡBの冬休みの宿題全然やってない。
休み明けの実力テストがヤバイヤバイ。)
に出たと思われる。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




すっごいちっちゃいけど、
せめて1日15分はやるようにしよう。

12月27日~12月4日

60分

300時間+2265分 
(100時間=6000分)

昨日、初めて『Day by Day Kid's Bible (Tyndale Kids)』を
読みました。
実は、今年の予定を書いた時は忘れていたのです
思い出してプロフィールのところには今年の目標に入れました。

感想・
思ったより読みやすいです
ネタバレ(と、言うのか疑問ですが)になるので以下
たたみます。
明けましておめでとうございます


もうすでに3日ですが…
細々と続けてきたこのブログも
皆様のおかげで
更新すれば訪問者さま数が上がり、
コメントもいろいろといただけるようになりました。
本当に感謝感謝でございます。
そして、今年もよろしくお願い致します。


さて、本日のブログ更新にあたり
昨年の目標を見返してみました。
ハイ。見返さないと思い出せないようでは
目標とはいえないんでない?
と思いましたが…


昨年の目標…
以下、一部抜粋。
-----

英検1級合格に近づく!


~中略~

あとはもうちょっときちんと生きる。
だらしなかったから。

-----
抜粋以上。


まず、英検。
昨年は結局1度も受験せず。
でも、1級に近づくと言う点では
合格まで50センチだとしたら3ミリくらい行ったでしょうか。(わかりにくい例え。)

きちんと生きる
→一昨年よりはきちんと生きたと思います。
次女のお世話がだいぶ楽になり、
動きやすくなったので。
  
そして、今年は…
英検準1級合格予定。

英検1級合格に近づく。
これは、英検サイトのcan-doリストを元に学習を進めたいと思っています。
まずは文法強化から。
1年かけて受験生に教えれられるレベルまでもっていければ、
と思っています。(どこの大学を受験する受験生に教えるのかにもよりますが…。)
そして合格目標は2014年までと設定しようと思います。
思い切って伸ばしましたが、
今までの私の取り組みを見ていると
これが現実的だと判断しました。

産前の体型へ。運動を習慣へ。
2ヶ月前にダイエット宣言を致しましたが、うまくいきませんでした。
正直今は体型云々より、からだが運動を欲している
というくらい運動不足です。就寝前のヨガを予定しています。
週に2、3回できたらいいかな。

と、一応この3本柱(2本かぶってるけど)でいきたいと思います

それでは、皆様、良い年にしていきましょう


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜







