英語に乾杯☆+α 2010年10月
ビリーから遠ざかっていましたが
体重は維持。
しかしベストまであと2kg。
年末年始に多少太る可能性もあるので
年末、ずばり!12月31日までに
あと2キロを目標にがんばろうと思います

ビリーをやるとかなりの達成感があるのですが、
どうも、この体勢でここ痛くなるのおかしくない?
ってとこが痛くなるので
姿勢を意識してヨガとかダンスとかにしようと思っています。

さあ!いざ!
妊娠前の体型へ!!


10月21日~10月26日

5時間

280時間50分


この前古本屋で『ザ・シークレット』を見つけたので
買いました。
図書館で借りて一度読みましたが買いました。

それから本屋で『中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム』を
立ち読みしてきました。
他の本が欲しかったのでこちらは買いませんでしたが、
この本で薦められていた英英ポケットは買いました。



実は…
イギリス英語に憧れているので
私はイギリス英語版をamazon.ukで購入。


英検準1級対策している人でもOKといったことが書いてあったと思います。
届いたら持ち歩いて音読する予定です。




ちなみに"他の本"とは



です。今まで自己流でやっていましたが、刺しゅう糸は6本取りでも一度取り直す、
など知らないことが書いてあったので買いました。

長女の弁当ナフキンを作る予定です。






゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



10月18日~10月20日

30分


275時間50分

DVD鑑賞。
英語音声日本語字幕でいつも学習時間に入れていいのか
迷います。でも入れてます。でも短くしています。








読んでいます。黄色いのを先に買ったので黄色いのから読んでいましたが、
やっぱり赤い方から読んだ方がいいです。
個人的には断然いいです。

黄色いの↓


赤いの読んだら読みます。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜






今日は英検試験日でしたね。
受験された方々、お疲れさまでした!

私は今回も受験を見送りました。
次回受験は未定です。
期待して来ていただいた方、すみません…。



10月11日~10月17日

2時間


275時間20分


微熱と頭痛で停滞していました。
寝込むほどではなかったのですが…。
体調管理は大切です。


はい。



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜







①喫茶店
15歳
7時から15時まで
時給700円。
ほとんど皿洗い。
たまに注文をとりに行くけど、
コーヒーなんて飲まないから、いつもミルクをつけるのかとか聞くのを忘れていた。
4ヶ月ほどでやめる。

②居酒屋ホール
15歳~16歳
17時から21時
時給850円。
高校生に自給850円はありがたかった。
部活を早退して行っていました。
お金は留学資金の足しに。

③家庭教師
夏休みに小学生のお宅へ。
ちょっと激しい遊びをしているところに
お母様がみえた。
私が「いいよ。」と言ったんだけど…。

④派遣マネキンさん
19歳だったと思う。
ビールの試飲をやった。
時給は良かったけど勤務地まで遠くて
拘束時間は長かった。

⑤スーパーレジ
19歳~20歳
時給850円~870円
小休憩ももらえて待遇は良かった。
時給も途中で上がった。
最初の店長はGパンOKだったけど
次の店長はダメだった。
「ご来店中のお客様にご案内申し上げます」なんて店内放送もした。

⑥カー用品店レジ
20歳~22歳
自給900円
女性スタッフが少ないから選んだ。
(スーパーレジでうんざりだったのだ。)
楽しかった。

⑦中学校非常勤講師
23歳
アルバイト遍歴に入れるのは失礼な感じがするけど
週3日の勤務だった。
妊娠して途中でやめたので
申し訳ない気持ちとなんだか悔しい気持ちで
今も心残り。
いろいろ思う。

⑦塾アルバイト
個別指導数学&英語
小学生も。
数学は専門でない。






そして私はどこへいくのかぁ~。


教えることに携わりたいのかもわからず・・・
さらに私の英語レベルは教えられるレベルです。

でも今は仕事につなげることでなくて
純粋に英語をわかるようになりたい。
でもいつかは仕事をもたないといけない。
でも純粋に英語をわかるようにしていくと仕事につながるのかな。







10月4日~10月10日

7時間


273時間20分

リスニングと調べ物


実は、在宅でやる添削の仕事の試験を受けていました。
そして将来について考えました。
そして、高校の先生はすごかったんだ。と改めて思いました。



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜





10月3日~10月2日

2時間30分


266時間20分

ディクテーションとリスニング。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜






9月30日~10月2日

3時間10分


263時間50分

リスニングとDVD鑑賞。
そればっかりだけど許してね♡


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

