英語に乾杯☆+α 2010年07月
なぼ様主催のヴァーチャル夏休みに参加しますので
目標を…


洋書1冊
英語記事1個
英作文 1個

以上!

1個ずつっていうところに
ショボさを感じられるが
今やっていることでいっぱいいっぱいなので
それ+と考えると
これくらいが妥当かと思い
甘めに設定しました。

実は、ブログの更新同様、
英語学習もしばし滞っていました。
来ていただいた方ありがとうございます!
そしてすみません…。


7月も残り3日ですが
挽回できるようふんばりま~す!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜


明日から夏休みということで
園長先生、主任の先生からお話をきいてきました。

しまった!メモすれば良かったと思ったものの
時すでに遅し。

覚えている範囲で…。


幼稚園大好きと言っている子でも
多少は友だちのやりとりや、
先生の顔色を伺ったりで
少なからずストレスは
あるのでおうちでゆっくり過ごさせてあげるよう。

お手伝いは、
お母さんたちの邪魔になってしまうこともあるけれど
子どもたちにとっては、
お母さんや家族のために一生懸命やっていることなので
温かくお礼を言う。
「ありがとう。」
「助かるよ。」
これが子どもたちの生きがいになります。

先日警察の方からきいた話から。
非行で補導された子に
家族の誕生日、名前の漢字すら知らない子がいる。
いかに家族との関係が希薄か。

補導や迷子で親が迎えに来たとき、
「お前は何やっているんだ!」
と言って殴ったり、
「どこ行ってたの!?」
と怒る親がいるけれど、
「心配だったね、不安だったね」
と言って抱きしめてあげよう。

ままごとをしている子どもたちをみると
おうちでの様子がそのままわかる。
寄り添っているか、
言葉で動かそうとしているか。

なんだか耳が痛い話もありました。
自分の言動、子どもへの接し方を見直す
夏休みにしたいと思います♡

7月13日~7月18日

6時間40分


206時間40分


なんか記録がずれちゃった。

私は燃えたつもりですが、
まだまだ弱火っす!

早く要領つかんでぼうぼうに
燃えよー♪


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



7月3日~7月10日

13時間35分


197時間35分


運動不足。

あーもうちょっといろいろがんばりたい。
反省
何も達成できなかった。
単語、文法問題集、ビジ英、一つも達成できず、
でした。



目標
今度こそ単語を覚えるくらいは達成できるように。
(ハードルを低くした。)


ある本で文法ばっかりやったってしょうがない、
というのを読んで、文法問題集に取り掛かるのはやめようか…
と考えました。
情報に振り回されている私…。

また、事情があり、
先月は丸々ビジ英をお休みしていました。

そして、単語ばかりやっていてもしょうがないので
単語+
ビジ英復活
(文法問題集)
やっていきます。
あと、一人模試もやらないとね!




反省を書きつつ、私ってなんて
進歩がないのだろう…
と思いました

まあ、自分に落ち込んでいてもしょうがないので、
テンション上げてがんばりまーす!



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




暑い!暑いぜ!
冷房無しでビリーでは倒れてしまいそう!!

水分補給はこまめにね!

ということで(?)
7月いっぱいまで燃えます!
英語とビリー、その他運動!

ちょくちょくお邪魔させていただいている、
けんとんさんのこの記事が熱く、
私もがんばろうと思ったしだいです!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

6月28~30日


4時間15分

184時間15分

読み物調べたり文法調べたり。
リスニングしたり。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



