英語に乾杯☆+α 2010年06月
6月21~27日

10時間

180時間

読み物調べたり文法調べたり。
あービリーやりたい。
6月20日

30分

発熱で次女の寝つきが悪く
よく泣くので行ったり来たりしていましたが、
今思うと次女の隣でやれば
良かった、と。
うまくやりくりできず。

早く元気になっておくれ。


余談ですが、今回のカゼは
鼻、咳、夕方ごろから発熱、目やにが特徴のようです。



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




6月17日 18日 19日

30分


169時間

カウントしてこれくらいです。
長女カゼ・発熱
次女カゼ・発熱
で生活のペースが取りにくかったのよ!

でも目いっぱいやったか、っていうとそうでないのよね。
言い訳にすぎず。
もう、ハツハツにやってこれくらいです!
っていう報告がしたい。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



断乳をきっかけに
6月4日から、昨日までの13日間で
ビリーズブートキャンプ(いただきもの)の
7日間プログラムを行いました。

ビリーのメニューとしては
Disk1×2日
Disk2×2日
Disk3×2日
Disk4×1日
の7日間だったのですが、
どうも③が物足りなくて(ついていけないのに!)
③の代わりに1日②をやりました。



結果…
体脂肪…3パーセント程マイナス
体重…2Kg程マイナス
ウエスト…10センチ程マイナス

断乳したので、
食事の量は減りましたが、
特に食事制限はしていません。

ベストまでは
体脂肪あと8パーセント減
体重あと3kg減
ウエスト10センチ減
くらいです。

今までどんなんやったんだって
話ですが…。

英語と平行してがんばりんす!




6月16日 

30分


168時間30分


ビリーをやって、
文法やろーって思って模試やるんだった!
と思い出して、
あせあせとDSのをやりましたが、
使い方がまずかったのと、
紙でないから一面読めなくて
やりずらく…。
模試は後日やります…。
6月5日~15日 

不明でリセット!
ゼロではないです!
でもビリーやっていました。
ベストは

子どもたちを寝かせる

ビリー

シャワー

パイナップル豆乳ローション
(手作りで脱毛に超効き目!)

英語学習!

想像しただけで燃えちゃうぜ!

ほら、ビリーの声が聞こえてきた!
count it!
count it!

squeeze!




166時間


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




ご無沙汰しています。
英検、受験された方、お疲れ様でした!

私は、というと、
実は受験しませんでした、というか、できませんでした。
私の致命的なミスによるものなのですが、
(申し込み忘れでもないのですが…。)
受験が無理とわかってからこちらに書くのが遅れてしまいました。
すみません。

とりあえず、本日、一人模試を再実施。
正直、前回やったときと
進歩があるかわかりませんが、
受験するつもりでやってみます!

今後の受験はこの一人模試の結果を見て、
その他もろもろのことと合わせて
考えて予定を立てていこうと思います。


うぬぼれかもしれませんが、
私の英検受験について気に掛けて来てくださった方、
すみません

そしてこれからもよろしくお願い致します!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜


6月6日 

30分


168時間

久しぶりのリスニングのみ。
家のことやっていました。
要領が悪いのかしら。
すぐ時間が経ってしまう…。
それだけでもないのだけれど。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜



2010518
ひまわりのウインナーが好評で、遠足の前日にリクエストがありました



20100520
今までの量では足りないかと思い、
(弁当食べてすぐ帰宅なのに帰宅後めちゃ食べる)
これとは別に小さな容器に焼きそばを入れたら
おにぎりを一つ残しました。
先生から、
「食べきれる量で。」
と言われました。
帰宅後なんか食べられるより、
残された方がいいのだけれど…。
"全部食べた!"っていう
達成感を味わうためらしい。


20100527
弁当参観の日。
おにぎりいや、ってことで
お米を詰めましたけど、
残しました。


20100601c
遠足の日。
ちょっと張り切ってライオンさん弁当。
ありがとう、完食。

2010601a
次女はパパとお留守番でしたが、
同じものを作っておきました。
ほとんど食べたそうです。


20100602
遠足翌日。
ミニトマトとお花のチーズ♪
お米が乾くかな、と思って
まわりにかつおぶしと
醤油を混ぜたのまぶしておきました。


20100603
少し前から、のりは醤油につけてから
ご飯にまくと縮みにくいと知ったので、
実践しています。
前よりは縮みにくいかな。


お世話になったレシピ

ひまわりのウィンナー
Cpicon ひまわりウインナー★飾り切り(キャラ弁) by まゃたん

ライオンのご飯
Cpicon 簡単なライオンさん弁当:キャラ弁 by みにょみにょ

かわいいトマトチーズ
Cpicon ✿お弁当に♬チーズミニトマト✿ by みぽりん913


6月5日 

1時間30分

167時間30分


30分リスニングして
1時間机で、って感じです。
もっとやりたいけれど、
寝不足になるので
切り上げています。




6月4日 

1時間30分

166時間

もっとがんばりたいところ。


英語学習では関係ないですが、
政治家というか、総理大臣とか、
会社の経営経験のある人がやった方がいいと思います。

この前テレビで、
国(原子力なんとか)がレンガを売るっていう話で
1個90円で売っているそうなんですが、
製作する段階で1個当たりいくらかかるか試算を出してないそうなんです。
試算を出していても大赤字でいえないような計算なんだと思いますが、
そうやって私たちの借金が増えていくんですね。
会社だったらありえません。

金儲けに走るのはいけませんが、
本当に困った人、必要なところに行く税金なら
喜んで払います。
でも今の税金は無駄が多すぎるので
イヤなんです。
無駄をけずるなら、
どうして仕分けでなくて、
議員の給料を減らす、とか出てこないんでしょうか。
(私が知らないだけでそういう話が出ていたらすみません。)



会社経営経験者と言うことで掘江さんに期待していましたし、
議員定数削減等を言った
かわむら名古屋市長にも期待しています。

なんだかよくわからないことになってしまいましたが、
堀江さんのメルマガの宣伝が出いたので
思っていたことを書いてみました。

これを英語でスラスラ言いたいです。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




5月31日 6月1日 2日 3日

2時間30分

164時間30分

学習時間を
つけ忘れていて
わからなくなってしまいました。
それにしてもかなり停滞。

睡眠不足には耐えられず。

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜




