英語に乾杯☆+α 2010年01月
寝るときにスリーピングタイマーをつけて
リスニングしてたもんだから、
リスニングをすると
眠たくなるようにからだがなっている気がする!!!

例1
子どもの寝かしつけの際。
リスニングしながらそのまま睡眠。


例2
子どもの習い事最中、
リスニングしてたらそのまま睡眠。
こんなこと今までなかったのに!!

ということで、しばらく寝る前のリスニングは
お休みします!

試験中に眠くなっていはシャレにならないですからね!!



しばらく体調等理由にダランダラン過ごしていましたが
今からまたシャッキシャッキいきま~すかお




1月14日~23日
2時間30分


9月17日~ 129日間
102時間35分

1月1日~
9時間5分

ディクテーションやった。
いきなりですが、本日から4月30日まで
語彙強化期間として、
語彙増強に力を入れたいと思います!!



応援していただけると
学習・更新の励みになります
よろしくお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
ありがとうございますキラキラY



暖房代けちって、
こごえながらビジ英のディクテーションしてたら
熱出しました。

その前に子どもがカゼをひいていて
普段、私にはうつらないんですが
うつってしまったようですねjumee☆yo-ho

翌日には良くなり、健康でいることに改めて感謝!
シェイシェイ!!

暖房代けちってカゼひくなら、
暖房代払って健康の方がいいですね。
てか、冷え性治して、服たくさん着たらいいですね。

寝込んだのも久しぶり。
仕事があるのに家のことを快くやってくれた夫にも大感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本日、幼稚園の入園説明会でしたkao03

で、手提げかばんやらを作ったほうが良い、というのを忘れていました~kaeru

手作りで、とは言われていませんが…
手作りのほうがいいよね♪


手作りしなくてもいい、と言われても、
手作りのものを喜んで持っていってくれるのは
今のうちだけですから、
私が無表情。
手作りしたいわけです。

がんばれ!
ミシン!
そして私!

早く英検1級取って、
いろいろ手作りしたいんだ!


と、言うことで、本日は手作りかばんやらのサーチをしておりました。

今から、ビジ英のディクテーション、やりマウスミッキー

1月12日 13日
1時間20分


9月17日~ 119日間
100時間5分

1月1日~
6時間35分





100時間越えたぞー!!
やったぞー!!!
ranさんに報告しに行かねばー!!!

次の100時間はもっと早く達成できるようにがんばります!


参加してます!


100時間達成で、右の帽子の色が変わるのだ!!
はっはっはっはっはっは!!
(現在は募集を一時中断されているそうです。)
1月11日
1時間


9月17日~ 117日間
98時間45分

1月1日~
5時間15分

早起きできない無表情。
目覚ましに気づかないガーン
1日10時間くらい寝ているkaeru

久しぶりに計ったら、
3割ほど

これはびっくり体脂ぼ~ガーン

気になった本





その2もあった。





その1は椅子、ダンベル、マット必要。
その2は椅子なし、ダンベル、マット必要。洋題では産後を謳っているらしい。
男性でもOKってレビューに書いてあった。
その2からやるか?
ダンベルはブートキャンプのバンドのがあるな~、と思ったけど
だったら、ブートキャンプやる??
こちらの本は一冊3000円ですから!

今日、PCでDVDが見れることを発見したから
(今まで見る方法がわからなかった)
これで子どもが寝た後、夫がいようと体操できるのだ。

英語学習に運動にがんばるのだ。
1月10日
20分 


9月17日~ 116日間
97時間45分

1月1日~
4時間15分


リスニングオンリー。


1月9日
1時間40分 


9月17日~ 115日間
97時間25分

1月1日~
3時間55分


リスニングと意味調べ。
紙の辞書を引くのが早くなった!(気がする…orz
今年初の学習時間記録です!
年末前からダラダラしていて、
正直どれだけやったかわからなくなってしまったので、
とりあえず、1時間で。


12月27日~1月8日
2時間15分 

少ない!
今年は年末年始関係なく続けるぞ!

9月17日~ 114日間
95時間45分


本日、上方で開きっぱなしになっていた
箪笥で頭を打ちました。
少しはかしこくなったかしら???
もう、三が日も過ぎ去ってしまいましたが…



F☆Cultivation・門松皆様、明けましておめでとうございます!F☆Cultivation・門松




早速ですが、
今年の目標を書きたいと思います。



今年の目標…

英検1級合格に近づく!

具体的には10月に受験して、
不合格B以上の評価をゲット!
具体的とは言い難いか??

できたら第1回、6月で準1級を
高得点でゲット!

かなり曖昧だけど…
英検に関してはそんな感じです。

あとはもうちょっときちんと生きる。
だらしなかったから。

今年は4月から長女が幼稚園へ通います。
今まで超マイペースで過ごしてきましたが、
送り迎え&弁当ということもあり、
あわただしくなると思います。
でも生活しやすくなるのかな。
私も少し楽しみです♪

では、本年もよろしくお願い致しまする~F☆Cultivation・鏡餅
