英語に乾杯☆+α 2009年04月
長女の発熱でなんとなく学習できませんでした、というか、しませんでした。

私が学習しないからって長女の症状が良くなるわけではないんだけど、

なんとなく、手につかず…。

これって私、本当は英語できるようになりたくないのかな、

言い訳つけて休んでるのかな、とかごちゃごちゃ考えて終わってしまいました。

ごちゃごちゃ考えずにやればよかったと今思っています…。

でも我が子なのです。

どうも気になっちゃいます。
あきっぽいので、教材をあれこれ変えています。

新しいのを使うのでなく、手持ちのものでローテーション…。

効率は悪いと思いますがこれで続いています。

昨日は1時間くらい。

これが目いっぱいですか??

ときかれたらそうではないのでもう少しがんばります。
・部屋の片付け

・写真の整理

・ミニDVの整理

この3つだけど、

部屋の片づけが膨大すぎて大変。

具体的には

2階寝室

ダイニングテーブルの役割をしていないテーブルの上

玄関先(休みの度に散らかる)

1階和室の片付け

片付ける棚とかがないから片付かない。

その辺に積むだけになってる…。

棚のレイアウトとかを考えてあとはしまうだけ!

にすればいいのか…。

じゃあ、

・棚等のレイアウトを考える

も。

あー、他にもいっぱいあります~。

主人がおいしそ~

に、お酒を飲んでいます。

焼酎、鏡月に生協の”ただの炭酸水”というのとポッカレモンを混ぜて…。

一口いただきましたが、

おいしかったです。


早く、満足いくまで飲みたいぞー!!!



断乳が先か、卒乳か??英検1級か???

全部済んだらたらふく飲むぞー!!!
