英語に乾杯☆+α 2009年02月
先日、私のお耳の友、MP3プレーヤーが

貯めていた水の中に落ちました…。

みるみるうちに液晶の文字が消え、

すぐにファンヒーターの前に置きましたが

なかなか動かず、

再購入は無理だから、

主人のi pod借りますか?

でもパソコンがCD読み込まないからどうしよ~・・・

とあたふたしておりましたら無事復旧致しました。

よかったです。

学習時間は相変わらずですが、

ゼロの日はありません。

もうちょっとがんばります!

昨日、おとついと

一日の学習時間が1時間を越えることができました。

目標の3時間の3分の1ですが…。


平均すると1日30分くらいの学習時間です…。

トータルの学習時間を書くたびに

気が重くなりますが、

書かないともっとやらなくなるかもしれないので書いています…。


勉強中に寝てしまうという現象が何度もというか、

毎日起きています。

夜、目が覚めますが、

寒い。暗い。まだ眠い。

という理由で再び寝てしまう。

勉強したいって気持ちより

寝たいっていう気持ちのほうが

勝ってるってこと??

と考えました。

寝ているんだからそうでしょう。

その時点では。

伊藤真さんは1日3時間しか寝なかったそうです。

今でもやりたいことがあるからあまり(確か4時間くらい)しか寝ないそうです。

私のやりたいことは、

英語学習じゃなくて

睡眠かー!!!
2月13日は1時間15分

2月14日は25分

これまでで計2時間55分

この調子では2000時間まで6年くらいかかりますけど・・・。

でもやらないよりはましなので、やっていきます!


パス単がなくなりました。

私が文句を言ったので

いなくなってしまったのでしょうか…。

学習時間を記録することにしました。

昨日は1時間15分。

本日今のところ35分。

昨日は強烈な眠気にやられてしまいました…。

こんな時間では合格は程遠い。

ほんとにやる気あるんですか~?




全然関係ないですが、

明日はバレンタインですね♪

娘と一緒に(と言っても9割がた私がやった)

ケーキのようなものを作りました。

半分くらい、私と娘が食べると思いますが

喜んでもらえたらううれしいな~♪
英文科だったのに、

文学のこと

なんも知らんな~、と思った。

英文科=文学でもないけど…。

またきちんと勉強したいなぁ。

ただ今、

発進に向けて、エンジン調整中です。

ここに書くと何書いてもいいわけだよなぁ、

と思います。

とりあえず、

1日3時間、計2000時間を目指しましょう!

か~。

「英語難民を必ず救う本」より。
