英語に乾杯☆+α 2008年02月
つわりがだいぶ治まり、

掃除機をかけることすら、

なんだか幸せを感じるようになりました♪

う~ん♪♪

つわり開放ってすばらしい!!

とっても幸せな気分です♪
完全ではありませんが、つわりがだいぶ治まりましたので、
学習を再開したいと思います♪

今月はもうすぐ終わりなので、来月の目標を…。

・できるだけ毎日、学習時間を確保する

・1冊問題集を終わらす

・できれば学習のペースを確立する

あまり無理をせず、来月末にはこちらによい報告ができるよう、がんばりたいと思います♪
先日、バナナが真っ黒になっていたので、

チョコバナナケーキを作りました。

お味は…

ちょっと、甘すぎたかな。。。

レシピはcookpadというサイトの

バナナケーキのものに、

小麦粉20gをココアパウダー20gにして、

さらに砂糖を10g減らしました。

が・・・甘い。。。

娘は食べてくれましたが、

作ったパウンドケーキを見て、

「ケーキ。」

と言うので、ちょっと罪悪感を感じたり

(私の中で、「ケーキ」はクリームがついているか、丸いので…)、

「パン!」

と言われてショックを受けたりしていましたが、

無事全部なくなりました。

しばらくチョコはいらないかも~、

と思いましたが、バレンタインですねぇ。。。

思ったよりつわりがひどく、

ほとんど学習できていません。

2月末には良くなる予定なので

そこからまた学習を再開していこうと思っています。



