英語に乾杯☆+α 2007年10月
ディクテーションも始めました

聞き取れても、意味がわからない、

ということが多く、

やっぱり、語彙の少なさが目立ちます…。

でも、最近覚えた単語が、テレビ(ニュース番組)に出ていて

うれしかった♪

でも、意味は忘れてた…orz

きちんと確認しましたが

こういううれしさが、

学習の継続を促しますね~♪
学習が波に乗ってきた~波

と、言っても、

数日は、事情があり、

日課にしていたことをやっていませんが…bikkuri01

相変わらず

パーフェクトグラマー、

単語カード作り、

そしてその見直し

をやっています

パーフェクトグラマーは、

"何年に誰々がこれこれした"など、

アメリカの出来事などが書いてあり、

"へ~えぇ"

と思うことが多い!

この、

"へ~"

が楽しいよね!

勉強はこうしないとね♪
学習していません…。

用事があっても、単語カード見直すとか、
和文英訳の修行を開いて口に出すとかすべき!

学習していません。

こんなんじゃいけません!
学習
学習というのか??
単語カード作成

感想
単語カードの作り方の思案に時間を割いて、
あまり単語カードもできなかったし、見直しもできなかった

これじゃあいか~ん
学習
パーフェクトグラマー ユニット2答えあわせ
和文英訳の修行 5個暗記

感想
和文英訳の修行は思ったより暗記しやすい。
もうちょっと、1日当たり覚える数を増やせそう!!

学習
パーフェクトグラマー UNIT2残り・答え合わせ

感想
UNIT1より正解率アップでうれし~音符
もうちょっとペースアップしたい
目指せペラペラ~ペラペラ


使った問題集
学習
パーフェクトグラマーUNIT2 数問

感想
UNIT1を丁寧にやったからか、
確信を持って答えれる問題が増えた気がする。
答えあわせをしていないからわからないけど・・・。
UNIT2が簡単なのか??
もうちょっと勉強時間を増やしたい。
和文英訳の修行の暗記をしたい。

使った問題集


使いたい問題集



英語学習の学習の記録
        &
   その感想
        &
やる気を起こすための独り言

を書いていきます

励まし、お叱り、何でも結構です!

お気軽にコメントお待ちしております
