英語に乾杯☆+α お菓子作り
昨日、再挑戦しました。

結果は・・・




見事成功!
さくさく!うまうまでした♡


コツは
バターは溶かさない
(これがオーブンで溶け出して層になるそう)
できるだけ涼しいところで手早く作業
練らない

一度目は違うレシピで作った。


以下今回のレシピです。

Cpicon * アップルパイ * by よっしぃ。
一昨日、アップルパイを作りました。

パイ生地がカチカチでクッキーみただった。
うまくいかないともう一度作りたくなる私。
中はとってもおいしかったのになー(自画自賛)。

もう一度挑戦しますか。

以下、おいしかった中身に使ったカスタードレシピです。
Cpicon 甘ぁ~い♪基本のカスタード by satosayo
主人がたこ焼きを作ると言って
作りかけたんだけど砂糖の大匙と小匙を間違えて
テンション下がりー。
(小麦粉に小匙なのに大匙で砂糖in!!)
その小麦粉+砂糖+スキムミルクをなんとかしないと、
ということで、
ソーダブレッド。

最初はクッキーが思いついたけど、
何せ小麦粉500グラム。
バター200グラムくらい使用は無理!

次!
ビスコッティが浮かんだが、
卵使うのか…。
使わないのもあるけど、
切って焼くのがどうも…。
めんどう…。

ということでソーダブレッドに行き当たりました。
以下、レシピです。
お菓子作りレシピメモです
でかでかかぼちゃプリン。
分量を2つのレシピを混ぜ合わせたのでメモ。

