英語に乾杯☆+α 日記
新しい職場にきて
1kg痩せました。
昼ご飯は以前より食べているのに体重が減ったので
前の仕事と運動量が違うことを実感しています。

weekdayに減って週末に少し戻るのですが(それで1kg)

GWには完全復活しました。。。

普段の生活がいかに動いていないかがわかりますね(^^;

さて、今週末は持ち帰りの仕事&職場のBBQです。

天気も良さそうだし楽しんできま~す☆
4月から新しい職場でお世話になっています。

以前の職場が恋しくなったり、今の仕事が楽しかったり。

ブログを読み返すと

ここ最近は

ご無沙汰しかしていない。。。


今は英語は途切れない程度に学習しています。

7月に英語とは別の試験があるので
そちらの準備をしたいのですが
現在の仕事のペースがつかめず、英語も7月の試験も中途半端な状態です。

そういえば、
先日、腕時計の電池が切れてしまい、”この前換えたばかりなのに!2年ももたなかったぁぁぁぁぁぁl。。。”
と思ったら、前回交換したのは5年以上も前だった!!
なんてことがありました。

自分の感覚よりかなり早く時は流れているようで

のんびりしていられない、と感じる今日この頃です。。。


ご無沙汰しています。
仕事→子どもの習い事
のループでなかなか更新できずでした。

仕事を始めて3ヶ月が経ち、まだ、まだ、まだ、覚えることがたくさんありますがなんとか毎日過ごしています。

学習もそろそろ再開(うすーくは続けていたのですが)するのでブログの更新頻度ももう少しあげていきたいと思います。

派遣法改正でめいっぱい働けるのが3年、(部署が変わればそれ以上も可ですが)私の派遣先は直接雇用はしないと踏んでいます。
そもそも3年も使ってもらえるかもわかりませんが今の仕事がなくなってからのことも考えつつ学習を進めたいと思っています。


Gleeのレイチェル役のLiaさん、本を出されていたのですね。


1冊目は昨年。



2冊目は今年の10月に出るそうです。


1冊目のレビューを見ると1冊目はライフスタイルのアドバイスブック、といった印象です。
2冊目は自分のしたいこと、やりたいことを記録をつけて達成していく方法が書いてあるようです。
エクササイズもついているとのことで、この手の本が好きな私は気になります。

エクササイズをやらないにしろ読むだけでもいいのかな、と思いつつまだ予約はしていません~。



お腹周りが気になってきたのと
体力をつけるため
ジリアンマイケルズのDVDを再開しています。
私は筋肉痛になるのが好きです。
達成感を得られる気がするからでしょうか。。。


  
最初はこの2枚がお勧め。
レベル別になっています。
30分を30日続ければレベルにもよりますが効果が見えます。

私が他に持っているのはこちら

    

ということで
筋肉痛になるため、いろいろとDVDを変えつつやっています。


ところで、筋肉質な人は体毛が薄い気がするのですが気のせいでしょうか。。。
ボディビルダーの方は男性でも足もきれいですよね。
処理をされているのか筋肉によって生えなくなるのか・・・。
謎ですね~。。。
