英語に乾杯☆+α 英語学習
ご無沙汰しています。

久しぶりの更新です。

今日はアメリカ人の方、日本人の方とランチをして発音を教えてもらいました。

Hollywood
want won't walk work
she see sea
excactly
delivery

言ってOKがもらえても
聞き分けは難しくて混乱するものもありました。

まだまだ練習しなくてはなりません。

@atsugirijason: 2015年10月11日 #厚切り英単語
Capacious adj. Having a lot of space inside; roomy
(容量の)大きい;〈部屋などが〉広い, 広々とした

今日も厚切りジェイソンさんのつぶやきの英単語例文を作ります。

We have got a capacious room in our house.

本日は子どもの習い事のイベントに来ています。
やっぱり一つ楽器ができるといいなぁと感じるのですがいろいろ見ていると楽器、ダンス、歌、とやりたいことが次々と出てくるのでした。
厚切りジェイソンさんが毎日正午ごろ、英単語を一つ意味と共にTwitter で呟いています。
知らない単語も多くへ〜とは思うものの、覚えるまでもいかないのでこちらにメモしていこうと思います。

@atsugirijason: 2015年10月10日 #厚切り英単語
Vitriol; Vitriolic n. Cruel, bitter, scathing criticism
痛烈な批評, しんらつな皮肉

Dr.HOUSEで出てきそうな単語ですね。
知らない単語話は当然ながらドラマ鑑賞時にキャッチされないので実際に出てきているかもしれません。

例文を考えてみました。
He said nothing but vitriol.
例文が合っているかはわかりません。
どこかで例文チェックしてもらいたいと思います。

ずっと迷っていたTOEICの受験。
前回の受験は昨年の9月です。
少なくても年に1度くらいは受験したいけれど
学習の時間が取れないかもしれないし。。。
そんなことを考えて足踏みしていましたが
学習する、しないに関わらず受験はすることにしました。

対策はとりあえず就業して生活のリズムが取れてから考えます。
そう思うとフルタイム勤務で学習を継続されている方って本当にすごいなぁ、
とかんじるのでした。

今年の暮れに留学時代にお世話になったホストファミリーが日本にやってくることになっています。
その件ででメールのやり取りをしているのですが
この表現がこれで合っているのかと調べたり、スペルミスの多発。。。

簡単な内容でフォーマルなものでもないのですがやたら時間がかかってしまいます。。。

間違えると赤線で教えてくれますが直しはないので自分で調べて。。。
ひどいものは
hopefully

hopelly
と書いていました。

やっぱりアウトプットはまだまだ簡単ではないなぁと実感。
道はまだまだ続くのです。。。




