英語に乾杯☆+α 未分類
事情があり、退職しました。

本当にたくさんの方にお世話になったので
たくさんの方にご挨拶に伺って、普段しないようなお話もして、さようならを言ってきました。

私にはもったいない言葉もかけてもらって胸がいっぱいです。

かげながら、お世話になったの会社の事業が成功するよう、祈るばかりです。

4月からも頑張ります。



ご無沙汰しています。

仕事は相変わらずなんとか続いていて子どもの習い事もひと段落ついたのでだいぶ落ち着いて生活しています。
以前は髪を振り乱しで生活していた感じです。。。


ところでありがたいことに会社でも英語を使いますがネイティブの方のメールからも日本人の方のメールでも学ぶことがたくさんあります。

今日はdisregard と言う単語を知りました。
有名な単語だったらすみませんが😓

Please disregard my former email.
(一部訂正)
とありました。
disregard 注意を払わない、を無視する、
と言う意味です。

他にも普段話をしているときに
retina 網膜
opthalmology 眼科
と言う単語に出会いました。

さて、今日は久しぶりにカフェ勉です。
残業減らして勉強時間を確保したいものです。








働き始めてなかなかブログの更新ができなくなってしまいました。

自宅には家事をしに帰っているような。
でも、体力をつけたいので体操は続けています。


はみ肉撃退というのをやっていましたが少し長いので仕事がある日は30日にしました。

新の方がきついそうなのでこちらも欲しいです。




と、本題はヴァーチャル夏休みに参加します!です。
ヴァーチャル夏休みの詳細は
http://100wishlist.com/2015/07/14/

内容は以前買ったEnglish EE




こちらのディクテーション、リプロダクションです。

細かい予定は後日立てます。

学習の経過はhttp://studyplus.jp/users/passion/
に記録予定です。
12月11日~16日
120分
文法
記事読み

12月 計320分

12月も半分にきてこの時間。
パソコン修理中のため更新が滞りがちになります…。
 
翻訳で未経験可という求人があったのですが今のパートとかけもちは非現実ということで断念したのですがまだ求人サイトを見てしまいます…。
本当にやりたいことなら非現実的だろうとなんとかすると思うのですが難しいところですね…。
 
学習は途切れ途切れでやっています
問題集をしぼって取り組みたいと思います。
1月には英検受けたいです。
 
 
